Keep on believing

『地球と人と野生動物との共生』を目指し頑張っていく大学生の奮闘記☆★
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# 後期
JUGEMテーマ:学問・学校
 

昨日から大学の後期が始まった。


座学が多いけど、実習もそれなりにあるし、研究室にも配属されたから、いろいろやらなきゃならんことは増えてる(^_^;)がんばらんば!


9月の震災ボランティアは、すごく考えさせられました。

そして、すごく励まされました。震災ですごく大変な生活なのに、ボランティアに行った私たちを逆に励ましてくれて・・・とても感動しました。


1月にまたボランティアに行こうと思います。


自分にできることを、やっていこうと思います。






さてさて、公務員勉強をもっともっとがんばらんといけんなと最近強く思っています。

やっぱり、嫌なことから逃げてしまってる自分がいて・・・すごくだめやと思いました(>_<)


バイトも今はしてないんやし、時間は増えたはずだもんね。

がんばらんと!



| comments(0) | - | 22:28 | category: 大学 |
# 夏休み
JUGEMテーマ:学問・学校
 

レポートも提出し終わって、今日から夏休みです^^


バイトはあと1回しかないので、昨年よりは時間がある!・・・はずでしたが


大学の実習が10日間ぐらいあったり


サークルの合宿があったり


集中講があったりと、なんだかんだで忙しそうです(^_^;)


でも実家には今までよりは一番長く帰省してるんですけどね(笑)


やっぱり実家はいいなぁ〜って帰るたびに思う。


でも就職は新潟ではないと思うから、ちょっとさみしいかな(>_<)



そういえば、研究室が決定しました!


どんなとこかというと、水関係の研究室!


夏休みに、自分がやりたいこと(水関係で)を考えて、後期始まったら先生と相談して卒論テーマを決めようと思います。


あ、夏休み中にゼミもあるみたいで、それにも参加しなきゃだった!
忘れんようにせねば・・・




んで、公務員勉強は、夏休みは世界史をつぶそうかな〜

新潟帰省してるときも勉強がんばろっと!



| comments(2) | - | 23:41 | category: 大学 |
# 顕微鏡
JUGEMテーマ:学問・学校
 
今日の実験では顕微鏡を使いました。


最初、なかなか観察するものをうつせなくて大変でしたが、TAの方に合わせてもらったらドンピシャでよく観察できました(^_^;)難しいかったなぁ・・・。


実験はひたすら小さい昆虫をガラス板に挟んで標本を作成する作業でした!

なかなか綺麗に翅を広げることができなかったり、強く力を入れ過ぎると内臓がでてしまったり・・・(>_<)一つ一つに結構時間がかかっちゃいましたが、なんとかできました☆



それにしても今日はむしむししてた(;一_一)

岐阜は暑い。今月でこんななら、夏は今年もやっぱり暑そうだなぁ。



明日はバイト休み♪

演奏会に行ってきます!友人もでるので楽しみ(●^o^●)

がんばってほしいな☆

| comments(0) | - | 17:23 | category: 大学 |
# 続けることって
JUGEMテーマ:学問・学校
 

今日は実験終わった後、2つの研究室を訪ねた。


来週にはもう、研究室がどこになるかが決まるからなぁ・・・


うちが行きたいとこはたぶん競争率少なそうだけど、第2希望以降に希望してる人が多かったらやばいなぁ(>_<)(成績順で決まるため)







あと、続けることって大変だってあらためて思った。

げんにブログ続けてかけてないし・・・(>_<)


時間ない時間ないって言っても、必ず時間はある。


無駄な時間って、結構いっぱいあったりするもんね。


時間がないといって逃げてちゃだめだ。


時間は、自分自身が生み出していかんとやもんね。


日々の大学の勉強やレポートをしつつ、公務員対策もがんばらなきゃだし

バイトもしっかりせんとだし。



さて!明日は午前中休講になったから、午後から♪


たまってるレポートを一個ずつ片づけて行くぞー!


がんばるんば!



***

一つのことに精一杯向かい続けるからこそ


一人の自分と向き合える自分になって行く


その中に新たな発見と成長がある


きむ


***









| comments(0) | - | 21:52 | category: 大学 |
# 達成感!

昨日は今日提出だったレポートをやってて、寝たのが3時くらい(^-^;


毎週木曜日に提出しなきゃならない実験のレポートがめっちゃ大変で、一週間かけてあーでもないこーでもないって感じで格闘しています笑


でも、達成感はすっごくある!
それ以外にもレポートはたくさんあって大変やけど、なんだかんだで毎日が楽しい♪


今日もまだまだレポート作成がんばるんば★
| comments(0) | - | 23:55 | category: 大学 |
# レポート
JUGEMテーマ:学問・学校
 
今日は午後から近場にショッピングへ。


といっても本屋行ってきただけやけど(笑)


鳥の図鑑買おうとおもったんに、ちょうどいいのがなかったので


『葉で見わける樹木』


の本だけ買ってきました。鳥の図鑑は次回ゲットします。


来週は樹木や草本の実習があるからちょうどいいかな(*^_^*)




さてさて、今日はレポートが3つもでました!実習のレポートなんですが、一つ一つの実験ごとにレポート書かなきゃならんくて(^_^;)


明日は違う実習があるので、なんとか今日頑張って進めるとこまで進めんと!


がんばるんば☆






☆今日の名言☆


険しい道こそが


偉大なる高さに結びつくのである


アンナエウス・セネカ
| comments(0) | - | 19:44 | category: 大学 |
# 新


今日はサークルに参加してきました♪


新入部員も何人かきてくれて、さらににぎやかな1年になりそうです笑


これからさっそく昨日決意したことを叶えるために、勉強始めます!


がんばるんば(`・ω・´)
| comments(0) | - | 21:18 | category: 大学 |
# はじまり
JUGEMテーマ:学問・学校
 

ご無沙汰しておりました(^_^;)


今日から大学3回生として始まりました!


もう3回生・・・少し前に岐阜に初めて来たのが今はなつかしいです。



大学は実習や実験が多くなり、夏はインターンシップや実習があったり・・・


今まで以上に忙しくなりそう(>_<)


でも座学ばかりの去年だったので、実験はおもしろいです♪



明日はまた実習があるのでがんばります☆




☆今日の名言☆

太陽が輝くかぎり、希望もまた輝く

ミラー



| comments(2) | - | 23:48 | category: 大学 |
# 試験終了!!
JUGEMテーマ:学問・学校


1月から続いていた試験が


昨日、無事終わりました(^○^)


いや〜、かなりストレスためちゃいました(^_^;)


受験時代を思い出したりも・・・


でも、テスト勉強がんばってよかったです☆


成績がすべてでそろうまでには時間がかかりそうですが


ちゃんと進級はできます(●^o^●)b




ということで、なんと今日から春休み!


長い春休み。


色々できそうだけど、今月はバイトがたくさん入ってます(^_^;)


がんばってお金貯めなきゃなぁ。


新聞もたまってるし、読んでスクラップしてかんとやし。


部屋の掃除も・・・



 
| comments(0) | - | 22:30 | category: 大学 |
# テスト対策
テスト初日が今月の金曜日から。


もう2週間きったのでどんどん勉強してかんと!


でも土、日、月曜日はバイトあって、しかも土日は8時間勤務。



帰ると疲れて寝ちゃうから、通える範囲でマックで勉強してから帰ることにしようかな・・・


ってなわけで今日もマックで勉強♪



がんばるんば!
| comments(0) | - | 21:12 | category: 大学 |
Selected Entry
Categories
Profile
Comments
Mobile
qrcode
コロ
D1000103.JPG
絶滅危惧種動物
絶滅危惧種 Powered by SEO
しゃしん
Search this site
Sponsored Links